カテゴリー  [ 北海道旅行 ]

2009/11/1~11/3 北海道旅行

AM7:00 羽田某民間駐車場到着

受付から送迎バス発車までに30分も時間をロス

AM7:30羽田空港到着、即効で荷物をあずけ手荷物検査場へ

AM7:45出発口に到着すると同時に飛行機への搭乗開始案内が入る

並んでいるのでトイレで用を済まし最後の方に搭乗

ANA53便 AM8:00新千歳空港行き→AM9:30着

北海道旅行は初めてだが意外と飛行機に乗っている時間は短い(1時間ちょっとぐらい)
1257696245.jpg


新千歳空港に到着しすぐに「じゃがポックル」をGET(人気があるので午前中で無くなるらしい)

レンタカー(今回車種を指定していないがヴィッツ4WDだった)を借り

AM10:30いざ小樽へ向けて出発

PM12:00頃小樽到着、車をおりて小樽運河に行ったが天気は雨{/雨/}気温5
1257696251.jpg


とにかく寒い、写真を3~4枚撮り寒さに耐えられず小樽運河食堂にていくら丼、カニ丼、うに丼
(本場はめちゃくちゃうまい)を食べてホテルへGO

今回お世話になったのはシャトレーゼガトーキングダム札幌スパ&リゾート
1257697296.jpg


今回のプランは 1、デラックスツインルームへ無料でアップグレード   2、ウエルカムケーキ(3号)
           3、ケーキセット(飲み物付き)               4、一人2000円の施設利用券付き
           5、ホテル内レストラン20%割引パスポート       6、お菓子つめ放題
           7、スパ&温泉入り放題
とお得なプランでかなり得した気分
1257696271.jpg
1257696277.jpg
1257696266.jpg
1257696259.jpg


生産農家限定 ○○さん家のじゃがいも使用と書かれたポテチが売っていたので思わず買ってしまった
1257698428.jpg


夕食はホテルのバイキング会場で北海道の食材を活かした料理でとてもおいしかった
(カニをいっぱい食べておそらく元は取れただろう)
1257698438.jpg


ホテルからの夜景(札幌)
1257698444.jpg


2日目

朝起きると山に雪が積っている
1257699040.jpg


最低気温0度、最高気温2度!? 11月で・・・ 埼玉県民には考えられない
1257699270.jpg


このホテルではロビーに子供用にサンタ服がおいてあり、気軽に写真が撮れる(こんなちょっとしたサービスもうれしい)
1257699276.jpg



AM10:00より温水プールで遊ぶ
ウォータースライダーが別料金だが1日300円で乗り放題なので得した気分(10回ぐらいやった)
午後は温泉でのんびり(露天風呂、檜風呂、サウナなど)
ここはタオルや館内着も料金に含まれているので親切だ

札幌市内へドライブ
1257700252.jpg


行ったのは有名な時計台のみ、しかも写真を撮っただけ(寒くて外に出たくない)

夕食は回転寿司だがネタがやっぱりウマイ
ホテルに戻りお菓子詰め放題(入れられるお菓子は決まっている)でもこんなに取れました
1257700703.jpg

シャトレーゼさんありがとう

3日目

昨日より更に雪が積っている
1257701302.jpg


朝食をバイキングで済まし(3人で3900円が館内利用権を使い実質タダ)
おみやげ代も2000円分得をした

AM11:00チェックアウト、車に雪が積っていた

となりの車はもっと凄い事に
1257701321.jpg


チェックアウト後も温水プールと温泉で遊び
1257701331.jpg


ANA70便 PM4:30の飛行機で帰還(雲の上の夕焼けは初めて見た
1257701337.jpg






プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -