2013/9/26 M公園の池

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

前日夕方何年ぶりかに電車に乗った
帰宅ラッシュと重なり大混雑
電車通勤されている方達は毎日こんな思いをしているのか大変だなー

19:00某駅着
今日は久しぶりの飲み会
メンバーは前の会社の同僚達
・先日榛名湖コラボ釣行をしたF君
・シークレットリグの考案者Y君
・釣りはやらないが仲の良かったN君
・最近K調整池に出没しているらしいO君
自分を含め5人

以前は良く一緒に釣りに行ったり、富士山登山なんかも行った
仕事の話や釣りの話で盛り上がり気が付くと終電の時間
もう間に合わない

Y君は奥さんに迎えに来てもらい
O君は代行で帰り

自分とF君はN君の奥さんに車で送ってもらう事に
N君の奥さんとも以前一緒に働いていたので
会ったのは4年ぶり位

本当に楽しいひと時でした
またみんなで遊べたらいいな

AM2:00帰宅そのまま就寝


AM6:00起床

お酒が残っていないかアルコールチェッカーで確認
よし!釣りに行ける

6:30M公園着

今回はBFタックル1本勝負

先ずはジグスピナーを軽く巻き

次にイモ50を岸と並行にズル引き

根がかった

ラインをピシッピシッと弾いて外した瞬間
















ラインが走り出す



















s_001_20130926104809323.jpg

リアクションバイトで30位をGET


その後岸際を1時間程撃っていくが反応なし

シャッドを巻き巻き

次にクランク

手前3Mの所でゴミを拾った様な違和感


































s_002_201309261048106fc.jpg

Dチェリーで36センチ

台風の影響で雨が降ってきたので
8:30に撤収


今回はちょっとした変化を見つける事が出来た
更に調査する必要あり


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




[ 2013/09/26 10:48 ] 近所の池 | TB(0) | CM(4)

2013/9/19,20 近所の池

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

先日の台風の影響で鬼怒川は大増水

休みの日までに何とか回復してくれる事を祈りつつ
毎日テレメーターをチェックしていたが、やはりアウト

久しぶりに自宅から一番近いM公園の池に行ってみる事に
(ダメならすぐに帰れるし)

初めて来たのは18年前、次に来たのは4年前
一番近いフィールドなのに・・・
先日榛名湖に一緒に釣行したF君が最近ここで50アップを釣ったらしい

13時着
DS、キャロで沖の地形を探りながらやってみる
沖にはちょっとしたブレイクがある位で何もなし


岸際の葦狙いに切り替えて
















s_002_20130920114836105.jpg

夕方まで粘ったがこの1本で終了



翌日AM5:00

K調整池

長靴では入れない程増水
ウェーダーを履いて出撃
先行者なし

と思ったら対岸にへら師

へら師「おはよう 朝、早いねー」

自分「おはようございます。水多いですね」

へら師「魚がみんな草の中に入っちゃって昨日はボウズだったよ」

自分「そうですかー最近バスは上がってますか?」

へら師「最近バス釣れてるの見てないねー」

この人は毎回いる常連さん



葦際にイモ50をキャスト

フォール中にラインが一瞬動いた

ラインテンションをかけてみると

喰ってる

フッキング












プチッ





合わせ切れ

またやっちまった

PE側が切れた

傷が入っていたのかな

お魚さんゴメンナサイ

その後反応が無いので2時間で終了

帰りに昨日のM公園の池にちょっと寄ってみる


























s_004_20130920114838193.jpg


この池もっと調査が必要かも


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2013/09/20 11:49 ] 近所の池 | TB(0) | CM(7)

2009/10/23 近くの池

近くのM池に午後1時から3時間程行って来ました。

この池は15年ぐらい前に1回来ただけでその時はバイブレーションで20センチぐらいのが釣れた記憶があります。

小さい池なのでもう釣れないだろうと思いながらとりあえず覗いてみるとバサーが4人程いました。

と言うここはまだこの池釣れるのか?

スピニングのみでとりあえずジグスピナーに3インチゲーリーグラブを付けて5投目いきならバイト小さいながらも

バスGET。近場で釣れるとなんか得した気分です。(そういえば去年近くのN川で40アップが釣れた時もメチャクチャ嬉しかった)

1256513526.jpg


小さい池でプレッシャーがきついので良いサイズは真ん中あたりにいる可能性が高いと睨みスピニングに7gのダウンショット

PE0.8号にリーダーフロロ5ポンドで遠投してハンハントレーラーを1点シェイクしているとひったくるようなバイト、

すかさずフッキング(完璧に決まったぜ)と思ってリールを巻くと何故かラインが巻けない!?

ロッドの先を見るとなんとPEがロッドガイドにからまっているではないか!!

(ありえねーこんな大事な時に)とガイドにからまったラインをほどこうとするけどなかなかほどけない。

その間にも魚がかかったラインは動いている。早くほどかなきゃとあせればあせる程、ほどけない物である。

なんとかほどいた時には時すでに遅し。結構イイサイズだったのに残念。

この後小バスを1本追加して終了。
[ 2011/05/29 08:43 ] 近所の池 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -