2016/8/10

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


鬼怒川入りは0:00

夜釣りスタート

小型シャロークランクで1バラシ

今回夜の部はノーフィッシュ

明るくなる頃Nに移動

水位-13センチ、濁りレベル4、朝の水温26度

昼過ぎには29度まで上がっていた

IMG_2183.jpg


スピナベ、ヘビキャロ、DSで流していくがバイトなし

しばらくしてモローさんが釣竿を持たずに見学に来てくれました

いつも差し入れご馳走さまです

会話しながら色々やってみるがダメダメ

ミノーを流してみると強烈なひったくりバイト










ニゴイでした(笑)

最初マジでスモールだと思った

ここでは外道も引きが強烈

ベイトは居るのだが

ボイルは1回確認しただけ

まだバスが廻ってきていないだけ?

3時間程で我慢出来なくなり移動を決意

ここでモローさんとはお別れ


たまねぎ川に移動

水位は前回と同じくらい低い

ポッパーを流しながら要所要所でワームを投入

しかしバイトが全くない

前回連チャンした場所まで来ると

5匹くらい見えバス発見

ノーシンカーワームで狙ってみるが完全無視

今日はヤバイ日なのか?

必殺のベントミノーに変更

スイッチが入ったかのようにアタックしてくる

IMG_2173.jpg

このサイズを3匹GET

しかし続かない

一番水深のあるストレッチをワームで流していると

ラインが走った






















IMG_2175.jpg

IMG_2176.jpg

激やせな41センチ

やっとまともサイズが出たのでひと安心

スタート地点まで戻ってくるといきなりボイル発生

すぐにベントミノーに変え強目のジャークを3回

15センチ程潜らせる

止めてフワット浮かせた瞬間に

Vの字の波紋を出しながら何者かが襲いかかる


























IMG_2178.jpg

IMG_2182.jpg

46センチ

この時点でお昼頃

たまねぎ川は満足したので移動

鬼怒川スモールが釣りたい

再度Nで2時間

ノーバイト

今日のNは諦める

もう少し水位が高いと良いのだが・・・

最後に勝負するならアソコしかない
































































IMG_2185.jpg

IMG_2186.jpg

52センチ

まさかこんなの釣れると思わなかったから撮影用のメジャーは車の中

しかも鉄メジャー錆びててちゃんと写ってないし

またイヤガラセコメント来ちゃうかな?


※当ブログではイヤガラセコメントを投稿した場合

ホストを公開させて頂きますのでご了承下さい

最近、鬼怒川系のブログではイヤガラセコメントが多発しております

ブロガーの皆さんお気を付け下さい



ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2016/08/10 20:56 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(14)

2016/8/3 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

この日の深夜から朝にかけて雷雨があり川は増水

仕事中に水位をチェック

これなら翌日の朝には水位下がっるから釣りに行けるだろう

そう思っていた

しかしラジオの天気予報によると今夜も雷雨があるという

これ以上雨が降ったら釣りに行けなくなってしまう

急遽予定を変更し仕事終わりでの釣行

今の水位で釣りが出来る場所は?

何か所か候補はあるのだが釣れる気がしない

そうだNに行こう

ケイさん増水でも釣ってたし

15:00N着

前回より水位は+50センチ程

更に激流になっていた

濁りレベルは7、水温27度

IMG_2167.jpg

先ずは流れのヨレをスピナベでチェック

グンっ キタッ






















IMG_2161.jpg

なんだニゴイか

MHロッドの7グラムDS

バイトはあるのだがすぐに離してしまい乗せられない

それでは1/2のヘビキャロ

IMG_2164.jpg

さっきから喰ってたのコバスだったんだね

IMG_2166.jpg

32センチ

IMG_2168.jpg

IMG_2169.jpg

今日はコバス祭りか?

1時間程でバイトもなくなり無の時間

ここでスピニングに持ち替え7グラムキャロ

回収中のスイミングにガツンとバイト

これはデカイ




















IMG_2170.jpg

和ナマズ

また無の時間

キャストして着底する前に違和感

今度はまあまあだな

うわっ 本流に入られた

重い

必死でロッドを支える














IMG_2171.jpg

35センチ

激流だとこのサイズでも結構引くなぁ

雷が鳴り始めたので18:00撤収

今回サイズは出なかったけどNのポテンシャルを感じる事が出来た

引き続き調査が必要だな


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

[ 2016/08/04 10:42 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(10)

2016/7/31

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


今回は1日フル釣行

水位-17センチ、濁りレベル5、水温25度

IMG_2151.jpg


鬼怒川入りは1:30

久しぶりに夜釣りスタート

夜のリグで流していくがバイトなし

ちょっと水位が低すぎる

小型シャロークランクに変えて沖目のラインを巻くと

ググっ























IMG_2148.jpg

42センチ

IMG_2149_20160801071038a2f.jpg

30ちょい

夜の部で2匹GET

そして明るくなる頃に移動



ポイントN

ケイさんが午後~夕方の調査をしてくれたので

自分は朝の調査をしよう

TOPを試してポッパーに1チェイス

ナス型2号のDS

ドリフトさせてラインが真っすぐになったら

スイミングさせながらの回収

するとスイミング中にググっ

しかしフックオフ

同じコースを通し続ける

ドリフト中にコンっ

フルパワーでフッキング

MHロッドに12ポンドフロロ

激流の中でもパワー負けはしないぜ


























IMG_2153.jpg

IMG_2152.jpg

43センチ

しかし続かない

太陽が直撃すると暑い

バイトもないしこのままここでやり続けるのは厳しいな

恐らく鬼怒川に出撃しているであろう「たかたかさん」に連絡して状況を確認

以外と近い所に居ました

水位が低すぎて良くないみたい

日中でも釣れて暑さを凌げる場所は?

たまねぎ川しかない

たかたかさんにたまねぎ川に行くと伝えると

あとで来るとの事

たまねぎ川に行ってみてビックリ

そこにはモローさんの姿が

釣りはしないけど川の状況確認をしに来たそうだ

お話しているとたかたかさんも合流

3人でおしゃべりしてモローさんとお別れ

夏スタイルで入水

水が少なすぎて底丸見え 流れが全くない

二人で歩きながら流していく

たかたかさんはTOPで連チャンバイト

自分もポッパーに変更

ベイトが居たのでその付近にキャスト

驚いたベイトがピチャピチャ跳ねる

そのベイトにスイッチが入ったのかバスが横っ跳びで

ベイトに襲いかかる

すぐにルアーを回収してキャスト

2回アクションを入れた時にボシュッ
























IMG_2157.jpg

IMG_2156.jpg

ポッパー丸飲みの45センチ

ここでこのサイズが釣れるのはラッキー

IMG_2159.jpg

30中盤を追加

その他コバス14匹

夕方になりたかたかさんとお別れ

最後の一勝負はポイントN

やはり居られましたかケイさん

お会いするのは久しぶり

状況を聞いてみると

この暑さの中しっかりとナイスサイズをGETしてました

時間もあまりないので隣で会話しながらの釣り、これもまた楽しい

近況報告やらNでの釣り方など話していると

キタッ













IMG_2160.jpg

アレっ ちっちゃいなぁ

19:00タイムアップ

ケイさんによるとNはもう少し水位があった方が良いそうだ


今日は色々な方達とお話し出来て有意義な1日でした


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村













[ 2016/08/01 07:08 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(10)

2016/7/27 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


水位-13センチ、濁りレベル5、水温25度

IMG_2139.jpg

明るくなる頃に小雨の中、出撃

先週と同じ様な条件

ポッパーで出たが乗らず

DSを流しているとコツっ
























IMG_2132.jpg

43センチ

しかし続かない

気分転換にベントミノー

出た






















IMG_2134_201607271149174b0.jpg

IMG_2135.jpg

鬼怒川産 ラージ

再びDSを流し続けて


















IMG_2138.jpg

33センチ


某川へ移動

TOPと巻物で広範囲を2時間程やったがノーバイト

10:00終了

今回は時間がないので手抜き更新にて


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2016/07/27 11:43 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(10)

2016/7/21 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

水位-5センチ、濁りレベル5、水温26度

IMG_2125.jpg

家を出発する頃から雨

天気予報より降り出すの早いな

予定よりも早く到着したのは前回と同じポイント

小雨の中まだ暗いけど出撃

あるワームのノーシンカー

ドリフトさせているとラインが止まった

クンクンっと何者かが引っ張る




























IMG_2121.jpg

35センチ

幸先良いなぁ

今日は涼しいから活性高いのか?

と思わせて1時間半ノーバイト

ボイルも全く起きないし魚っ気が全然ない

DSのロングリーダーに変更

コンっ

よし喰った




























IMG_2122.jpg

42センチ

その後バイトが出ないし雨が強くなってきたので7:00で撤収

帰る途中にある某川の調査を進めよう

水位は前回来た時よりもかなり低い

濁りレベルは8

ノーシンカーワームで淀みを狙うがダメ

クランクを巻いてみるがすぐに底を叩いてしまい根掛かりの危険性大

それではミノー

トゥイッチやジャークなどテンポを変えながら試してみるがダメ

激しいのは良くないのか?

ただ巻きに変更

ヨタヨタと泳ぐベイトを演出

ググっ































IMG_2128.jpg

33センチ

同じパターンでもう1匹掛けたけどバラシ

調査しに来た甲斐があったな

9:30に終了

実はモローさんのお母様が病気で入院中
一日も早くご回復される事をお祈り致します

モローさんは当分の間、釣りはお休みされるそうだ
色々と大変かと思いますがモローさん頑張って下さい
また一緒に釣りが出来る日を楽しみにしております

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




[ 2016/07/21 11:54 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -