カテゴリー  [ 2014/11/14~15 函館旅行 ]

2014/11/14~15 函館旅行2日目

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

再び起きたのが7:00
一夜にしてこの光景

056.jpg

今回このホテルを選んだ最大の理由は

旅の口コミ&ランキングサイト「トリップアドバイザー」の、朝食のおいしいホテル ベスト20で、
2011年、2012年と堂々の全国ナンバー1

日本一朝食がおいしいと評判だからである

ただ人気があるので朝食を食べるのにも並ぶのが難点
遅目の9:00に朝食会場に行くがそれでも10分程並んだ

060.jpg

061.jpg

いっぱい料理が並んでいるので好きなものをチョイス

062.jpg

こんな感じになりました

063.jpg

デザート

064.jpg

この函館プリンはめちゃうま

065.jpg

おかわり

067.jpg

またおかわり


ごちそうさまでした

069.jpg

最後にこのマシーンで挽きたてコーヒーをテイクアウト

066.jpg

068.jpg

日本一おいしい朝ごはん・・・間違いなく今までのナンバー1
この朝食を食べにわざわざ他のホテルから来る人もいるらしい
ただ1日30人までという事なのでここに宿泊するのが一番

チェックアウトは11:00
フロントに延長出来ないか問い合わせてみると
1時間2750円で延長できるそうです
当然12:00まで延長

すぐにフロントから電話「お客様のこのプランはチェックアウト12:00になっています」
ラッキー

チェックアウト後は赤レンガ倉庫でお買いもの

072.jpg

お腹が空いてきたので「ラッキーピエロ」というバーガー屋さんに入る
混んでいるのでテイクアウトして車で食べる事に

人気NO1のチャイニーズチキンバーガー

079.jpg

ラキポテ

080.jpg

078.jpg

あの人気バンドGLAYも食べにいくという人気のお店
隣にあるハセガワストアのやきとり弁当も絶品らしい

レンタカーを返却して空港にておみやげを購入

今一番人気のスナッフルス「チーズオムレット」をGET

081.jpg

函館山の夜景が見れなかったのでこんな物を撮影

082.jpg

ANA19:10発 機種アエバスA320にて帰宅

083.jpg

084.jpg

今回はかなり充実した旅だった、今度は違う時期に来てみたい
函館旅行に行く方の参考になれば幸いです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

2014/11/14~15 函館旅行1日目

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

今回の旅の目的はおいしいものを食べてゆっくり温泉に入りのんびりする事

始発便を選択したので
朝の首都高渋滞を避ける為、4:30自宅を出発
コンビニで朝食を済ませ5:30羽田空港着
車は羽田空港のP4駐車場に止める

001_20141116075629ec1.jpg

連絡通路を歩いて目指す航空会社はエアドゥ
しかしエアドゥは一番端っこでかなりの距離を歩いた
※エアドゥを利用する場合P3に駐車した方が良いですよ

003_201411160756315e5.jpg

恒例の万かつサンドをGET
004_201411160756327e4.jpg

AD43便 6:50発 機種はボーイング767-300
ANAとADの共同運航便
待ち合い室からバスに乗り飛行機まで行くパターンだから
こんなに近くで飛行機の写真が撮れる

005_20141116075634112.jpg

離陸してすぐに印旛沼を発見
手賀沼、利根川、霞ヶ浦、牛久沼と見えてきた
おっ あれが小貝川だなという事は鬼怒川はこの飛行機の真下あたりか
窓の下の方を覗き込むと鬼怒川発見、これは中流あたりだな
006_20141116075635979.jpg

シートベルト着用サインが消えると同時にスマホを機内モードにして撮影
逆光の為、霞ヶ浦と北浦しか映っていない

函館までのフライトは約1時間
飲み物の機内サービスが来たので
期間限定のじゃがバタスープを注文
008_20141116075656284.jpg

あっという間に函館空港着
009_201411160756586c7.jpg

羽田から石垣島まで直行便で行った時は3時間程のフライト
だったのに函館は近いな ちょっともの足りなさを感じる

予約していたオリックスレンタカーの受付カウンターに行き
営業所まで送迎してもらう
空港の目の前だから2~3分で到着
受付を済まし車とご対面

010_201411160756590ac.jpg

フィットのハイブリット車

017_20141116075727ee0.jpg

計器類はこんな感じ

一番最初に目指したのはトラピスチヌ修道院

015_20141116075724e4e.jpg

012_2014111607572389b.jpg

修道院に興味はないがここでしか手に入らない
おみやげをGET

058.jpg


旨いと評判のソフトクリームを購入

016_201411160757251e3.jpg

○○ストップのソフトクリームより旨い

次に行ったのは五稜郭の展望台

021_20141116075805a3c.jpg

018_20141116075728850.jpg
019_20141116075802806.jpg

向かいの山は函館山

020_20141116075804109.jpg

お腹も空いてきたので函館の朝市にある
どんぶり横町市場へ
027_2014111607582857e.jpg

025_20141116075826450.jpg

ここは色々なお店が入っているので店選びが楽しい

そして入ったのは茶夢(チャム)さん
奥さんが前もって口コミで調べた評判の良いお店

サービスで小皿9品も出してくれた

022_20141116075807af0.jpg

奥さんは函館丼(ウニ、イクラ、カニ)

024.jpg

自分と娘は朝市丼(カニ、イクラ、ホタテ)
自分はイクラがダメな事を伝えるとイカに変更してくれた

023_20141116075824574.jpg

ネタが新鮮で物凄く旨い
店主さんおすすめの食べ方
ご飯を残して小皿3品を混ぜてぶっかけるをやってみたらめちゃ旨
ここのイクラは店主さん自らの味付けでかなりおいしいらしい
値段もリーズナブルでおすすめのお店です

ホテルのチェックインまで時間があるので
八幡坂に行ってみる
ここはドラマなどの撮影に使われるらしい

029_2014111607584931f.jpg

今回選んだホテルはラビスタ函館ベイ(大人気のホテル)

075.jpg

チェックインは3:00からだが少し早目の2:30頃行ってみると並んでいる
10分程並んでチェックインが出来た
部屋は612号室

059.jpg

デラックスツイン(和モダン風のお部屋)

031.jpg

035_20141116093932da3.jpg

032_2014111609392918e.jpg


ここはトイレと風呂が別になっているので嬉しい

そしてコヒーミルのサービス

034_20141116093931bf6.jpg

早速豆を挽いてみる

037_2014111609395332c.jpg

039_20141116093955c05.jpg

出来上がり

042.jpg

やはり挽きたてはウマイ

お風呂セットはあらかじめこのカゴに入っているので
このまま13階の温泉まで持って行けばOK

036_20141116093933675.jpg

晩ごはんはホテルの隣にある

あじさいラーメン(地元では列が出来る程の有名店)

045.jpg

少し並んだが塩チャーシューとチャーマヨ丼を注文

044.jpg

あっさり系でかなり旨い

部屋からの夜景

043.jpg

赤レンガ倉庫のライトアップが見れる
上の方に見える明かりは有名な函館山のロープウェイ
本当は行く予定だったが風がかなり強く悪天候の為に断念

食後のデザートとアルコールを摂取したら眠くなったので

046.jpg

自分だけ8時前に就寝→目が覚めたのは3:00
よし温泉行こう

ついでにホテルのロビーなど撮影
047.jpg

このホテルの1階には愛煙家に嬉しい煙り処がある

070.jpg


温泉は最上階の13階に

048.jpg

053.jpg

051.jpg

052.jpg

050.jpg

049.jpg

夜中で誰も居ないのでいっぱい撮影
濁り湯で伊香保の温泉に似ているな
ゆっくりと1時間程入浴
風呂上がりにはアイスの食べ放題
054.jpg

そしてまた爆睡

つづく・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村















プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -