-別アーカイブ  [ 2011-05- ] 

2011/5/25 榛名湖

2011/5/25 榛名湖

ブログランキング参戦中
応援して下さる方は「ポチッ」とお願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

AM1:00 榛名湖着

朝まで仮眠

気温8度台、晴れ

ウェーダー着用でスロープ前に入る
1306400854.jpg


前回良かったミノーの「ハルマキ」を試すが反応無し

DS、NS、JHスイミング、スピナベ、など試すが全くダメ

今までの経験からモーニングタイムに反応が無い日はヤバイ

1306400864.jpg


風が全くなくバスがベイトを捕食しているのは全然届かない沖の方

まだ早いだろうと思いながらもムシを投入

細かくシェイクし移動距離を短くを心掛けながら投げていると




























「バシャッ」




一瞬バスがベイトを捕食したんだろうと思いながら

俺のムシを見ると水面に無くラインが引きこまれている

あわててアワセ






「ブチッ」

痛恨の合わせ切れ

どうやらドラグがしまっていたようだ

でも俄然やる気になり本気モードでひたすらシェイク

すぐに「バシャ」

送り込んでアワセ

乗ったと思ったらフックオフ 残念

これはいけると確信しそこから








3連発
1306400847.jpg  1306400873.jpg  1306400878.jpg


幻のアイバムシjr ラバーチューン
1306400859.jpg


風が出てきてムシタイム終了

沼の原に入るが釣れる気がしない(ここは風裏)

1306400882.jpg


ひともっこに移動

カトテネコでズル引き作戦→反応なし

細かくシェイク&ステイにアクションを変えるとすぐに反応が

4本目
1306400887.jpg  1306400914.jpg


スモラバで5本目
 

またまたカトテネコで6本目、7本目
1306400909.jpg  1306400921.jpg


レッグワームJHスイミングで8本目、9本目
1306400958.jpg
1306400930.jpg  1306400938.jpg


ここでお昼、集中力が切れたので昼食&2時間程仮眠

15時頃からまたひともっこ

水温を計ると16度

スーパーピンテールJHスイミングで10本目
1306400971.jpg


ふと水面をみるとなんとハルゼミが浮いているので救出
1306400965.jpg


朝、ムシで出た理由が分かった
もう少ししたら完全にセミパターンに入るだろう

ハンハンDSで11本目
1306400978.jpg


夕まずめに風がやむ事を願ってスロープ前でムシ勝負をかけるつもりが

一向に風が止まずまさかの夕方ノーイベントで終了

今回は前日の雨の影響で朝シャローに出てきて日中は深場にバスが落ちた感じでした
たまたまバスが溜まっている場所を発見出来たから良かったが・・・
一番嬉しかったのはムシで出た事、あの快感はたまらない
6月が楽しみである

ブログランキング参戦中
応援して下さる方は「ポチッ」とお願いします
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2011/05/31 22:02 ] 榛名湖 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<05 | 2011/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -