-別アーカイブ  [ 2011-06- ] 

2011/6/12~13 1泊2日 榛名湖

2011/6/12~13 1泊2日 榛名湖

ブログランキング参戦中
応援して下さる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

今回バス仲間ボートで出撃予定だったが延期になった為
一人でおかっぱり釣行

前回、調子が良かったひともっこに朝一入る

朝の天気曇り、気温11度、水温18度

s_013.jpg


無風でセミチャンス

ソッコーでバシャッと出たが

おまえ口の中に入らないだろうというぐらいの子バス 
1本目
s_001.jpg

2本目、3本目はフリックDSで捕ったが
サイズが小さく、日曜日とあって廻りに人が多く子バスで写真を
撮るのが恥ずかしかったので写真無し


前日の雨の影響か何かいまいちな感じ
先週とは明らかに違う


10時~13時まで休憩

午後ひともっこ

色々試すが全くアタリ無し


セミで2回出たがバラシ&乗らない

フリックDSで4本目
s_003.jpg

風が弱くなってきたので夕方はセミ勝負

細かくシェイクして一瞬止めピシャッと1アクションさせると

ガバッとでた

5本目
s_010_20110613162036.jpg

同じパターンで

6本目、7本目、8本目
s_005.jpg s_009_20110613162037.jpg s_008_20110613162037.jpg


1日目終了

夕食の買い出しに一度下山
また榛名山に登り今回は車中泊
1時間程ワンセグでTVを見て22:00就寝



2日目

朝起きると凄い雨
歯磨き&前日買っておいた朝食を済ませ

スロープ前へ
気温15度 水温18度

雨のせいでセミは全く反応無し

朝のフィーディングタイムはかなり沖の方で
やってる感じなのでハンハンDSを遠投

60~70Mぐらい飛ばして何とか1本GET
s_011.jpg

ひともっこに移動したが撃沈

ゆうすげ前へ
フィーディングしている群れに遭遇したので
結んであったフリックNSを投げ水面で波紋させると
喰ったがスッポ抜け×3回 残念

風が変わるタイミングでセミに変更し
すぐに2回バイトさせたが乗らず 残念

今日のタイムリミットは10時

ラスト2時間はやはりひともっこ

何とかしてセミで釣りたい

今まで入った事無い奥までセミで流す

こんな所まで入れるんだと思いながら撃ってよそ見をしていると



















バシャッと音がした瞬間にロッドに重みを感じそのまま合わせ

2本目
s_014_20110613162126.jpg s_015_20110613162125.jpg

セミ丸呑みの綺麗なバス

めちゃくちゃ嬉しかった

ここでタイムリミット

s_016_20110613162125.jpg


今回はやはりセミパターンが一番でした
ただ使うタイミングを風の変わり目など上手く使い分ける
事が出来れば良かったかなと反省
あと何回かバスのシッポが見えたりしたので
セミが見切られている感じ
完全な無風より若干風があった方が見切られにくいと思いました
あとバラシの多さ
自分の未熟さを痛感させられた釣行でした


帰りに伊香保の露天風呂にて入浴450円
気持ちぬるい感じだがその分ゆっくりと入れるので
30分も浸かってしまった

s_019_20110613162123.jpg

車から温泉までの途中にある温泉が飲める所
※以前に飲んだ事があるがめちゃくちゃマズイので二度と飲まない
s_018_20110613162123.jpg


次回は6月末に行く予定
どうかセミパターンが終わってませんように・・・

ブログランキング参戦中
応援して下さる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村






[ 2011/06/13 16:22 ] 榛名湖 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<05 | 2011/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -