-別アーカイブ  [ 2011-12- ] 

<< 前- |  2011-12-  | 翌- >>

2011/12/7~8 某水路&野池

2011/12/7~8 某水路&野池

朝6時

気温5度、水温12度

ここは温排水の為、水温は高め

さすがに寒い

とりあえずトップ、シャッドと試すが出ない

この前、来年の榛名湖用に活虫をやっと手に入れたので試してみる

ギルはめやくちゃ反応するがバスはダメ

JH 1/16の3インチブラブでスイミング

ゴロタか何かにあたってバランスを崩した瞬間に生命感あり

s_005_20111208150621.jpg

小バスだがこの時期は嬉しい1本

続かないのでマイクロクローラー4インチDSに変更

岸際を流しているとギルっぽいアタリそのまま合わせずにいると

こっちに向かってくるので仕方なく合わせると

バスでした

s_006_20111208150621.jpg

9時頃、気になっていた某野池に移動

初めてなのでナビを見ながら到着すると

浅いしヘビーカバー

テキサスを撃ってみるが自分の腕では撃ちきれない

近くにいたバサーに話しかけられ初めてと伝えると案内してくれる事に

ここは野池が密集しているらしくかなりの藪漕ぎをするらしい

オープンエリアをスピナベで流すとゴンッときた

合わせるが乗らない

浅いので魚体が見えたが明らかに40アップだった

その後もその方と色々廻るが暗くなりタイムアップ

ここはカバーが枯れてからがいいらしいので今度再挑戦する事に

スーパーで買い出しをし朝行った某水路に移動

21時、車中泊で就寝



2日目

朝5時起床

気温8度

マイクロクローラーDSだけで勝負

すぐに豆バス

s_007_20111208150620.jpg

ここではレギュラーサイズ
s_008_20111208150618.jpg

豆バス2連チャン
s_009_20111208150618.jpg s_010_20111208150617.jpg

この他にまあまあのサイズをバラシとラインブレイク

10時撤収

この時期バスに触れるだけでもヨシとしよう

[ 2011/12/08 14:41 ] 某水路 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<11 | 2011/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31