-別アーカイブ  [ 2012-05- ] 

2012/5/23~24 1泊2日 榛名湖

2012/5/23~24 1泊2日 榛名湖

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

22時自宅を出発

朝まで車で仮眠して朝一スロープ前

雨&霧

気温8度

ボート屋の情報では水温は15~16度ぐらいあるはず

計ると14度

s_004_20120525204803.jpg

冷たい雨のせいで水温が下がってしまった

スロープ前、魚っ気全くなし

ミノー、セミ、DSなど試すが全然ダメ

スロープ前を30分で見切りひともっこへ

こっちはベイトが跳ねている

s_018_20120525204918.jpg


セミ投入すぐに2発出たが乗せられず残念

水深1~2Mを岸と並行に流す

足元2Mぐらいの所でステイさせタバコに火を着けていると

ガバッ

1本目

s_001_20120525204806.jpg

ひともっこ~ゆうすげ方面に流して

2本目、3本目
s_002_20120525204805.jpg s_003_20120525204804.jpg

4本目(ハンハンDS)

s_006_20120525204801.jpg

今年もやつらが出没した

榛名湖で釣りをした事がある人は経験していると思うが

小さいハエみたいなやつら

人の顔の前をウロチョロしてめちゃくちゃウザイ

追い払ってもとにかくしつこい

サングラスと目の間や時には耳の穴に入ろうとする

やつらは何がしたいのか全く理解不能である

朝はこんな感じ

s_005_20120525204802.jpg

10時~15時まで仮眠&休憩

沖縄ソバにて昼食

s_007_20120525204843.jpg


15時からスロープ前に入るがアタリ無し

ひともっこ~ゆうすげエリアに移動

5本目、6本目

s_008_20120525204842.jpg s_009_20120525204840.jpg

7本目、8本目

s_010_20120525204839.jpg s_011_20120525204838.jpg

9本目、10本目

s_012_20120525204837.jpg s_013_20120525204924.jpg

11本目、12本目

s_014_20120525204923.jpg s_015_20120525204922.jpg

夢中になっていたらこんなに暗くなっていたので1日目終了

いつも通り黄金の湯館にてお泊り


2日目

スロープ前やっぱりダメ

やっぱりひともっこ~ゆうすげエリア

1本目、2本目

s_016_20120525204921.jpg s_017_20120525204919.jpg

3本目、4本目

s_020_20120525205014.jpg s_023_20120525205010.jpg


沼の原ロッドを持たずにを散歩しているとコイが産卵していた

s_022_20120525205012.jpg

再びひともっこ~ゆうすげ

5本目、6本目
s_024_20120525205009.jpg s_025_20120525205102.jpg

7本目、8本目
s_026_20120525205101.jpg s_027_20120525205100.jpg

今日も10時~15時まで休憩&仮眠

15時から同じエリア

9本目、10本目

s_028_20120525205059.jpg s_029_20120525205057.jpg

11本目、12本目
s_030_20120525205057.jpg s_031_20120525205131.jpg

13本目、14本目
s_032_20120525205130.jpg s_033_20120525205129.jpg

15本目

s_034_20120525205128.jpg

終了

2日間で合計27本

正直何で釣ったかあまり覚えていない

記憶ではセミ系で16本、DSで11本

一番デカイのは活虫で撮った42センチ

s_019_20120525205015.jpg s_021_20120525205013.jpg

魚の画像を見れば分かると思うがデカイのはほとんどがガリガリ

20~30ぐらいの魚は餌を喰っている感じだった

榛名湖はまだスポーニング前らしくあまり釣果が出ていなかったが

ここ何日かでやっと喰い出したようだ

夕方にはバスのボイルも多数あっがかなり沖の方でやっていた

日中はDSが良かった

ただやみくもに投げている訳ではなく水深5~6Mのピンスポット狙い

自分的には直径3Mくらいのお助けピンスポットがありDSの1点シェイクが利いた

ただそのまま水深3Mぐらいの所まで引いてくると高確率で根がかりするので

反応が無ければそこからロッドをシャクって一気に回収する

魚を掛けた時にも一気に浮かせないと巻かれてしまう

自分的にはこの様な深場のピンスポットを何ヶ所か知っている

おかっぱりだと遠投しないと届かない所もあるのでMLのスピニングにPEラインというタックルが必要であった

でも秋口に沖の中層にバスが浮いていると太刀打ちできないが・・・

これからはシャローでもバシバシ釣れるしセミパターンが熱いだろう

とにかく楽しい2日間であった

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村













[ 2012/05/25 22:12 ] 榛名湖 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<04 | 2012/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -