-別アーカイブ  [ 2012-06- ] 

2012/6/26~榛名湖&荒川

2012/6/26~29 榛名湖&荒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

朝の気温11度

お約束の濃霧

スロープ前スタート

前回より20~30センチ程減水

すぐに2インチセンコーNSトゥイッチで

2本GET

車に携帯を忘れたので画像無し

しかしすぐに反応がなくなり

ひともっこへ移動

水深6Mくらいの駆け上がり+ゴロタをDSの1点シェイクで

3本目

s_003_20120629185226.jpg

水温は18度

s_001_20120629185228.jpg

先日の台風で木が折れていた

s_002_20120629185227.jpg

ボート軍団が来たのでゆうすげに移動

アタリはあったが乗らず

この時点で8時、睡魔で集中力が無くなったので

8時~13時まで仮眠&休憩

なんかイマイチな感じがしたので

先週榛名に来たはずのY君に電話で状況を聞いてみると

18本捕ったそうだ



午後の部は砂押スタート

ここも水深6MくらいのDS1点シェイクで

4本目

s_004_20120629185225.jpg

ゆうすげで

5本、6本目

s_005_20120629185224.jpg s_006_20120629185223.jpg

ラストはボートがいなくなる16時からスロープ前勝負






















7、8、9、10、11、12、13、14、15、16本目と2時間で10本

s_007_20120629185333.jpg s_010_20120629185330.jpg 
s_011_20120629185329.jpg s_012_20120629185328.jpg 
s_013_20120629185641.jpg s_014_20120629185640.jpg 
s_015_20120629185639.jpg s_016_20120629185638.jpg
s_017_20120629185637.jpg s_018_20120629185808.jpg

マイクロクローラーDS、カトテDS、シークレットパターンでGET

シークレットパターンはY君が考案した使えるリグ

教えてくれたY君に感謝

伊香保温泉でゆっくりお風呂に浸かり

21時荒川に向けて出発



じつは3日間だけ荒川の近くで仕事がある

家からだと通勤に1時間半~2時間程かかってしまうので

車中泊をし朝と夕方荒川で釣りをする事に


国道17号をひたすら上り23:30荒川河川敷に着

そのまま就寝

6:30起床

1日目は仕事場から近い釣り場を観察


羽根倉橋近辺のテトラが良さそう


仕事が終わりソッコーでテトラに移動

水がイマイチで台風の影響が少し残っているようだ

特にテトラは水が動いていないので濁りの境界線が出来ている

s_019_20120629185807.jpg

DS、NS、ライトキャロと試すがギルバイトも無く1日目終了

2日目朝対岸のテトラエリア

異常なし

仕事が終わり

夕方、元のテトラで2回アタッたが乗せられず終了


近くの「おふろの王様」にて入浴(700円)

s_022_20120629185806.jpg

平日の割に流行っていた

22:00頃、車でテレビを見ていると1台の車が入ってきた

「こんばんわ」

また出た











おまわりさんである

おまわりさん「何してるの?」

自分「釣りに来ていて今日はここに泊まる予定です」

おまわりさんは車の中のロッドを見て納得

おまわりさん「それじゃ気を付けて、変な人見かけたら110番してね」

自分「はい、わかりました」

過去同じ様な状況で千葉県と茨城県のおまわりさんに職務質問された時には

免許証見せて無線で違反歴が無いか確認していたが埼玉県は以外とあったりだった


3日目朝

ギルバイトのみで撃沈


まさか1本も釣れないとは思わなかった

地元のバサーに聞いてみるといい時は短時間で2~3本出るらしいが

ダメな時は全くダメらしい

荒川は広範囲を移動しながら良いエリアを探さないとダメかなと思った

荒川でバス釣りをしている方々のブログを良く拝見させて頂いているが

確実に釣果を出しているので凄い

自分にはトラウマになりそうな荒川釣行でした

いつかリベンジでデカスモールを釣ってやる



ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


















[ 2012/06/29 19:20 ] 榛名湖 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<05 | 2012/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30