-別アーカイブ  [ 2013-03- ] 

2013/3/24~25 榛名湖

2013/3/24~25 榛名湖


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


AM7:00会社を退社

そのまま高速で榛名湖へGO

会社から高速入口まで10分なので便利だ

AM9:20榛名湖着

気温1.5度 霧雨

すぐに投げたかったが集中力がもたなそうだったので

取りあえず2時間程爆睡

最初はひともっこエリア

霧で対岸が全く見えない

s_002_20130325232427.jpg


水温は6度ちょい

s_003_20130325232428.jpg

ウェーダーで入水すると冷たい


JHスイミング、シャッドで2時間反応無し

スロープ前に移動

PE0.8号から0.6号に変更してレアリスシャッド59MR

ギリギリの所まで入水

40Mくらい飛んでいく

着水後リールを5回転くらいした所で重くなった

止めてみると














ググッ













s_005_20130325232429.jpg  s_007_20130325232500.jpg

30ちょいのノーマルボディ

スロープ前に移動して1投目で釣れちゃいました

1本捕ったのでベイトフィネスタックルでシャッドを巻き巻き

ラインは最初7ポンドフロロ約50M→もっと飛距離が欲しい

次に5ポンドフロロ約50Mに巻き替え→飛ぶけど合わせ切れ等が心配

次に6ポンドフロロ約50Mに巻き替え→飛距離は30Mくらい

5ポンドより安心感があるのでこれで行く事に決定

スモラバ3.5g+ゲーリーシュリンプで20Mくらい飛んでいく

TN50だとラインが出きってしまう

ベイトフィネスタックルは投げていて凄く楽しい

けど次のキャストがしたくて巻きスピードが早くなってしまったり

すぐに回収してしまったりと釣りが雑になっている事に気付く

そんなこんなで時間を費やしてしまい結局1本で1日目終了


黄金の湯館さん今年もお世話になります

s_008_20130325232501.jpg

温泉で体を温め21:00就寝



2日目

気温3度

水温5度ちょい

s_011_20130325232502.jpg

スロープ前

朝一ベイトフィネスは封印

フラッシュJのJHスイミングをしていると

重くなったので止めてみる










ググッ

















スポーンとスッポ抜け

JHをガード付きにしていたのが失敗だった

ガード無しに替えて流すもアタリは1回のみ

砂押、ゆうすげと廻るが反応無し

ひともっこに移動し3インチグラブのJHスイミングに変更

テールがギリギリ動く程のスロー巻きにすると

重くなったので止めてみる


ググッ














s_009_20130326002010.jpg

可哀そうなくらいの激痩せバス

しかし後が続かない

11:00~13:00まで休憩&仮眠

14:00過ぎに何かが降ってきた

s_012_20130325232503.jpg

石の上にある白いつぶつぶは何か分かりますか?


























あられ













雨が降る天気予報ではあったがまさかあられが降るとは


その後は






















s_014_20130325232527.jpg


雪になり

寒くてたまらない


スロープ前とひともっこを1時間ごとに行ったりきたり

こんなツライ榛名湖は初めてだ

最後までやり切ったがタイムアップ

帰りは石段の湯で温まる

s_016_20130325232528.jpg

榛名湖は氷が解けたとはいえ平野部でいう1月、2月と変わらない

道路の端っこには雪が残っている所がある

s_015_20130325232528.jpg


2日間最高気温は3~4度くらいまでしか上がらなかったせいもあるが

巻きスピードはかなりスローじゃないとバスがついてこれない感じだった

今回ローライトだった為、カラーはチャート系をメインに使用

何とか魚はGET出来たので良い経験になった



ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村









[ 2013/03/25 23:23 ] 榛名湖 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<02 | 2013/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -