-別アーカイブ  [ 2014-01- ] 

2014/1/23 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


鬼怒川のブログと言えば

好きなものだけ集めよう by GHB

あの大人気ブログが帰ってきた

釣り友であり同じブロガーとしてとても嬉しい事である



AM11:00 中流域着

日陰には前日に降った雪が残っていた

003_20140124005302948.jpg

気温8度 水温7度

004_20140124005303835.jpg

水の色

005_20140124005304b1b.jpg

今回は沈みテトラの中を重点的に探るプラン

3.5gのスモラバ、5gのライトテキサスで

移動しながら撃っていく

しかし反応は無し

風が無いのでDSのショートリーダーを遠投し沖をを狙ってみる

ここは11月の中旬に釣れたピンスポット

軽くシェイクを入れステイをしていると

クンっとバイト

















すかさず合わせを入れたが時すでに遅し

あの一瞬で合わせを決めるのは難しい

魚からの反応があったのでやる気になる

しかし急に横風が強くなりピンスポットまで届かない

諦めてテトラの中を狙ったり、キャロシャッドをひたすらジャーク

そんなこんなでいつの間にかPM5:00薄暗くなってきた

段々と風も弱まり

ほとんど無風になると

数こそ少ないが表層にベイトの姿が

そして表層を徘徊しベイトを捕食するあの光景が目に入る

シャッドを投げまくったがバイトには至らず

PM6:00終了


何だかGHBさんと同じシチュエーションだな

自分はシャッドで喰わせる事が出来なかったが・・・




ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村









[ 2014/01/24 01:56 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<12 | 2014/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -