-別アーカイブ  [ 2014-08- ] 

2014/8/28~29 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

PM12:00鬼怒川着

気温23度

水位+35センチ

水温21度

001_201408291153582d3.jpg

最近涼しい日が続いたので大分水温下がったな

小雨の中出撃

濁りを心配したがレベル4でいい感じ

ポイントを7カ所廻って釣れたのは


































002_201408291154005fc.jpg

本命ではないラージ君

1日目終了

えっ  また

そうです

スモールからの魚信は全くなし

水位、水温、濁りなど 条件的には悪くないはず

今まで増水時に釣れたポイントも全くダメ


車中泊にて21時就寝

ガシャン、ガシャン

大きな音で目が覚める

何だ?

またガシャン、ガシャン

明らかに車の中で音がしている

助手席に何か気配を感じ

恐る恐る目を開けると



















何もいない

音がしたのは間違いなく助手席あたりから

そこには車用の扇風機を取り付けている

それを叩くとさっきの音と殆ど同じ音がする

人が気持ち良く寝てんのに起こすじゃねぇよ(怒)

と言ってやった

今まで幽霊という物をはっきりと見た事はないが

この様な怪奇現象は何度か経験した事がる

あっ オーブというやつは見た事あったな


2日目

最近明るくなるのが遅くなってきた

AM4:45出撃

タイムリミットは9時

今日の作戦はポイントを2カ所に絞り

朝シャローに上がってくるであろう魚を狙う

ホッグ系のDS

スローにズル引きしながら時々ポンポンと跳ねさせるイメージ

そして跳ねさせた瞬間に重くなった



































003_20140829115401f48.jpg

004_20140829115403f5c.jpg

005_201408291154044ab.jpg

40スモール

狙い通りの1本

フッキングもバッチリ

嬉しくて3枚も撮影


次のポイントへ移動

ここも同じくシャローから攻める

同じくホッグ系DS

止めた瞬間にロッドが引き込まれる

フッキング

乗った

もう一度追い合わせ

ベイトのドラグがジリジリと出ていく

いい引きだ

と思ったのもつかの間

何故かフックOFF

追い合わせまでしたのにフックが貫通しなかったのか?

その後ブレイクや深場も攻めたがバイトなしで終了

やはりこの時期は難しい


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



[ 2014/08/29 11:54 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<07 | 2014/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -