-別アーカイブ  [ 2014-12- ] 

2014/12/29~30 鬼怒川釣り納め

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


AM7:30 会社から早上がり指令

ラッキー、休み前の早上がりは貴重

天候は雨だけど行くしかないでしょ

AM11:30鬼怒川着

気温4度、小雨

水温は7度

003_20141230132836c1d.jpg


カッパを着て出撃

いつものエリア

他にバサーの姿無し、餌師さんすら居ない貸し切り状態

狙いはあるポイントのあるライン

最近バイトを得ている場所なのだ

うーん 簡単にはバイト出ないな

場所を休ませる為に他でDSやったりして

あの場所に入り直す事3回目

ズル引きしている最中にガコッと違和感

あそこに引っかかる物は無いはずなのに?

ステイしてラインスラッグを多めにとる

グン グンと何者かが引っ張る

フッキング



















ダメだ 乗らない

その後何回も入り直したがバイトはそれっきり




車中泊

19:00就寝→5:00起床

いつもの2日分寝てしまった

外は凄い霧

まるで榛名湖に来ているかの様だ

AM7:00出撃

気温-1度 そんなに寒く感じない

004_2014123013283890a.jpg

今日のタイムリミットは11:30

朝一は気になるピンをDSで狙うも不発

そろそろいい時間かな

あのポイントへ

3回入り直したがバイトがでない

残り時間も2時間程

調査しておきたいポイントに移動

しばらくして「おはようございます」の声

GHBさん

出撃途中に自分の車を見つけて来てくれたそうだ

最近の出来事やら仕事の事など会話を交わし

GHBさんはいつものエリアに行くと言う

残り時間も1時間ちょい

自分も一緒に行く事に

それぞれお目当てのポイントに入る

今年はこれで最後だな

ラスト勝負は当然あのポイント

3/4オンスのヘビキャロ+自作スモラバ1/16オンス

6.3のMHロッドにレボMGX(12ポンドフロロ)

001_201412301328354f2.jpg

実はMHロッド用にベイトリールを追加

MGXについてはいつかブログで書く事にしよう


ダメだ バイトが出ない

ほとんど諦めモード

何となくいつもと違うラインに投げてみる

んっ

シンカーのスタックか?

んっ

ゴミを拾ったか?

何でもいいからフッキング
























































































007_201412301328426c6.jpg

011_20141230132853e32.jpg


45センチ

このお腹は卵でしょ

スモールってこの時期にこんなに卵持ってるんだ

やっと捕ったぜ鬼怒川冬スモール

魚を見せにGHBさんの元へ走る

祝福してくれました




今年の目標は

スモールマウスバス年間100匹及びスモール50UPの捕獲

結果 181匹、50UPは捕獲出来ず

    最大49.5センチ

    181匹中、40UPが32匹 45UPが12匹

※その他、外道でラージ13匹(笑)


今年の反省点

秋以降状況に全くアジャスト出来なかった

チャンスはあったのに中々物に出来なかった事

良い経験になりました

でも最後の最後に良い魚が捕れたので大満足の1年間でした


このブログを読んで下さっている方々に感謝

みなさん 良いお年を!!

※いつもコメントを頂いている方々へ 
  最近仕事が忙しくコメント返すの遅くなってしまうかもしれません
  

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2014/12/30 13:29 ] 鬼怒川 | TB(1) | CM(13)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<11 | 2014/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -