-別アーカイブ  [ 2015-01- ] 

2015/1/24~25 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

急に早上がりになったこの日

鬼怒川に着いたのは12:00過ぎ

水位+-0、濁りレベル1

水温8度

002_20150125123833590.jpg

風も無く釣り日より

いつものエリアでリアクションの釣り

2時間やってもバイトなし

前々回バイトがあった秘密のピンスポットに移動

ピッチングでピンの先に送り込み

DS+スモラバを1点シェイクしてはステイ

少し移動させて1点シェイクの繰り返し

段々とピンに近づけていく

通す角度を変えながら撃つ事5投目に違和感

ラインを張って喰ってるか確認

ヨシっ 咥えてるぞ






































フルパワーでフッキング











































































007_201501251238359ff.jpg

003_20150125134537812.jpg


009_20150125123837f6d.jpg

48センチ

あまりお腹大きくないね

タックルは

ロッド
TD-S ZERO ZR631MHRB(15~16年前の物)

リール
レボLT改(遠心バージョン)に12ポンドフロロ

1.5号のDS+自作スモラバ(ノーシンカー)

このリグの名前を色々考えていた

そうだ「MリグⅡとしよう」

連続ドラマ「Nのために」の西崎さん風の言い回し(笑)
見てた人は分かるよね

考案者のMさんのMから頂きました

因みになんでⅡなの?

「MリグⅠ」はキャロ+スモラバだから

いやーこの魚も冬バスとは思えない鋭い突っ込み

結構締めていたベイトリールのドラグを引き出しやがった

いい魚が捕れた所で釣り仲間さん達に報告

移動

ここも冬にバイトが出ている場所

MリグⅡをシェイクしながらズル引き&ステイ






















































016_20150125123849b7e.jpg

015_20150125123839053.jpg

37センチ

大きくないけど嬉しい1本

1日目終了

車中泊

車の中でTVを見ていると

1台の車が横付け

GHBさんだ

所用の帰りに寄ってくれたそだ

GHBさんの車の中で1時間位おしゃべり

ニューアイテムを購入したそうな

GHBさんのブログ

楽しいひと時でした

21時過ぎに就寝

コンコン

コンコン

えっ またかよー

車中泊に付き物の職務質問

窓を開けると同時にこちらから

自分 「今日は泊りです」

お巡りさん 「えっ」

自分 「昨日から釣りに来ていて泊りなんです」

と言いながら免許証を渡す

お巡りさん「ここは良く来るの?」

自分 「良く来ます」

ちょっとキレ気味に答えると

お巡りさん 「それじゃ お気を付けて」

時間を見るとまだ3:30

完全に目が覚めてしまった

明るくなるまでTV見ながら待機

出撃したのは7:00

朝の気温-2度

10時まで頑張ったが

ノーバイトのデコで終了

前日にいい魚釣ったから

ノープロブレム


いよいよ来週から仕事が更にハードになる

休みも今までより少なくなり釣りに行ける回数も減る

ブログ書く時間もあまり取れなくなるだろう

何回かの釣行記をまとめて書く感じになりそうだ

約1年間の我慢なのだがその1年が長いよなー


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




[ 2015/01/25 12:39 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<12 | 2015/01 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31