-別アーカイブ  [ 2015-09- ] 

2015/9/28 ランガン釣行

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

今回も1日釣りが出来る日

選んだフィールドは与田浦

AM5:30出撃

先ずはハイピッチャーで杭廻りを30分程流す

次はネコリグでの杭撃ち

ピッチングで杭の際に落としフォールさせていると

ラインの動き方に違和感

フッキング

乗ったぜ

杭に巻かれないようにと


























アレッ

巻かれてる

フックオフ


その後1時間、杭撃ちを続けるが

何故かつまらない

以前は1日杭を撃ってもモチベーションが保てたのに・・・

そうだケイさんがよく行くという霞系の水路に行ってみよう














003_20150928201704645.jpg

ダメだこりゃ

釣り人ゼロ

確か水質は良いはずなのに

うーん どうしようか

やはり川スモールが釣りたい

鬼怒川行ってみるかな

ナビで検索すると約60キロ

時刻は7:30

9:00頃には着けるかな?

いざ鬼怒川へ

しかし朝の通勤ラッシュに巻き込まれ

到着は10:00頃

GHBさんが爆釣させた第5ポイントを様子見

えっ 対岸上流の丘が無くなってる

水は白っぽい濁り

第2ポイントへ移動

土手上を走っていると土手の補修工事やら

流されてしまった畑で作業する地元の人達の姿が・・・

第2ポイントに着いてさらに驚き

川に降りる斜面が無くなってる

土手には水が引いた時に逃げ遅れたザイガニの死骸がいっぱい

こんなにもザリガニ居たんだ

魚の死骸は見当たらなかった

そして公園エリアへ

木の枝にゴミが沢山引っかかってるって事は

あそこまで水面が上がったって事だな

考えただけでゾッとする

結局、鬼怒川で竿を出す気になれなかった


小貝川に行ってみるか

小貝は下流域しか行った事がないのでポイントが分からない

航空写真とにらめっこ

目星を付けたポイントに12:00過ぎに到着

結構流れあるな

小さな反転流もあるしいい感じ

ここはイモだな

反転流にイモを送り込むが居ないみたいだ

反転流と流れの間にイモを流してドリフト

コンっ
















































005_201509282018202e8.jpg


スモール38センチ

久しぶりの川スモール嬉しいⅠ本

ここで1時間半やったがこれっきり

下流方面へ下っていく


今日は暑いからミニストップのベルギーチョコソフトを喰って

006_201509282018213a0.jpg


某テトラ帯

カーブしている所の流れが速いから

ここはスプリットだな

その1投目

コツコツ

んっ

喰ってる










































008_2015092820182333f.jpg

30ラージ君

でも続かない

次のポイントはノーバイト

最後は知っているテトラ帯で勝負するも不発

結局1日で300キロ程走ってしまった

新規開拓はかなり疲れる

これじゃ 榛名湖まで往復するのと変わらないじゃん(笑)


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村






[ 2015/09/28 22:03 ] 小貝川 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<08 | 2015/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -