-別アーカイブ  [ 2016-01- ] 

2016/1/29 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


1月はもう釣りに行かない予定だった

しかし急に早上がりになってしまった

お昼頃から雨の予報

迷いに迷ったが、前回釣れたのは偶然そこに居ただけなのか?

検証したい

12:00鬼怒川着

小雨が降ってきた

今回はMHタックル1本勝負

ワームも2種類だけバッグに入れカッパを着て出陣

気温7度、水位-3センチ、濁りレベル1

水温8度(画像だと9度だけど実際は8度)

IMG_1718.jpg

前日温かかったから3日前より少し上がったのだろう

当然前回釣れたポイント

1投目


































































ミスキャスト

マグダイヤルがMAXになっていた

そして2投目

いい感じでラインに乗った

そして喰わせのポイントに近づけていく































































IMG_1717.jpg

IMG_1716.jpg

42センチ

えっ まさか前回の魚と同じやつなのか?

前回の魚と写真で見比べてみる(上が前回、下が今回)

IMG_1709.jpg
IMG_1715.jpg

口の中を見てみたけどフック傷はどこにもなし

違う魚だと断定

開始2投目でGET出来たので大満足

前回釣れたのは偶然居たからではない

きっとこの時期、魚にとって居心地が良い場所なのだろう

その後、雨も本降りに

寒くてたまらない

違う場所もやってみたがバイトはでない

3時間後にあのポイントに入り直す

また違う魚が入ってきているかもしれない

5投くらいしたがバイトなし

同じ立位置から違うラインを通してみると

コツっ

喰った

ここで合わせを入れようか迷ったが少し我慢

ラインがスーっと横に動く

今だ



























































空振り

合わせを入れるのにラインスラッグをなくそうと

リールを巻いた時に一瞬ラインにテンションをかけてしまった

それにバスが違和感を感じて吐き出してしまったようだ

これがハイシーズンならバスが飲み込んでいただろう

しかし冬はちょっとした事ですぐに吐き出してしまう

完全に俺のミス

雨の中、暗くなるまで頑張ったがバイトなし

そして冬バス釣りはこれにて終了

何故?って

先日のGHBさんとの会議中に2人とも意見が一致した

「12月は秋(晩秋)の魚、1月は冬の魚、2月は春(早春)の魚」

これはあくまでGHBさんと自分の中の定義

冬って1か月しかないじゃん(笑)


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2016/01/29 20:12 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<12 | 2016/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -