-別アーカイブ  [ 2016-06- ] 

<< 前- |  2016-06-  | 翌- >>

2016/6/29

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

水位プラス10センチ、濁りレベル8、水温22度

IMG_2082.jpg


たましても前日に雨、水位上昇

今回入水は出来ないので下流のおかっぱりポイント

今日はここでじっくりと粘る予定

明るくなる頃に出撃

ポッパーを投げる事3投目

チュポッ

出た











IMG_2081.jpg

TOPでニゴイが釣れたのは初めてだ

一通りTOPを流した所でワームに変更

すると後ろから人の気配

「ここで釣りしてもいいですか?」

ここは小場所の為、通常知らない人と一緒にやるポイントではない

聞くとミミズでバスとアメナマを狙うという

ダメとも言えないのでOKした

20代前半のブラジル系若者2名

一人は竿とリール、もう一人は竿なしで糸に針と重りを付けただけのオーソドクススタイル

どうやらデカイバス&ナマズが釣れたら持って帰って食べるらしい

自分が投げられるスペースがかなり限定されてしまうので彼らにポイント譲って移動

対岸に来てみたがこっちは濁りが酷くてレベル9

これじゃぁ やる気にならないね

上流にいけば濁りはマシなはず

思い切って第2ポイントまで大移動

ここは濁りレベル6

1時間やってもバイトなし

第1ポイントもダメ

今日は諦めて8:00に撤収


帰る途中に先週下見をした某川が気になってきた

先週よりも1M増水

この状況も確認しておきたいので下見がてらに行ってみる

川面に降りるとやっぱり激濁り、レベル9ってとこかな

ちょっとだけやってみよう

この状況じゃハイアピール系のクランクだな

流れのヨレを通すと

グッ

根掛かり?

えっ 生命感あり




























IMG_2083.jpg

某川初スモール 32センチだけど嬉しい

このクランクは去年の鬼怒増水時にも魚を連れてきてくれた
(拾ったヤツだから名前が分からないんだよね)

ちょっとだけ下流方面

ここは先週の減水時に地形を確認しておいたから頭の中でイメージが出来ている

今の水流だとこの辺が複雑な流れになっているはず

同じクランクを通すと

グッグッ

































IMG_2086.jpg

IMG_2087.jpg


釣られた形跡のない綺麗な38センチ

餌はちゃんと喰えてるみたい

イメージ通り釣れたのでめちゃくちゃ嬉しい

このクランクのメーカーと名称が知りたい

その後はこのクランクで1バイトあったが乗らずに10:30終了


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村







[ 2016/06/29 14:11 ] 鬼怒川 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<05 | 2016/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -