2014/2/24~25 鬼怒川

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

鬼怒川中流域14:00着

気温8度、水温9度

002_20140225130126181.jpg

前回より濁りは回復

今日はハードルアーの巻物をメインに所々ライトリグを入れて行くプラン

回遊さえ入ってくれば絶対に捕れる

そう信じて投げ続けたが4時間やって何も無し

かなり凹む

もう2月中に鬼怒では捕れないのかなーなんて思いながらの夕食

ここで50を捕っているGHBさんに相談

貴重なアドバイスを頂く


就寝前に翌日のセッティングを見直し車中泊





AM6:00出撃

明るくなるのが少しづつ早くなってきた

今日のタイムリミットは9時まで

2月一杯までに鬼怒でスモールをGETする事を目標にして

ここまで頑張ってきた

この3時間にすべてを賭ける


気温-1度

水温は8度

009_201402251301311d0.jpg

朝一は2.5gのJHスイミング

ボトムより少し上をスローに泳がせる事10投目くらい


















ガツン


瞬間的に魚だと分かった

2回程走られたがこのタックルセッティングとこの場所なら大丈夫




















003_20140225130127e20.jpg 005_2014022513012913f.jpg
006_201402251301305c3.jpg

上の尻尾が40に届いているので40でOK

コンディション的にはスポーニングを意識した春の魚だろう

やっと捕れたぜ鬼怒川スモール

去年の11月中盤から約3カ月半ぶり

この間に何回デコッた事か

釣り仲間さん達にツイッターで報告

するとGHBさんがもう少しで来るとの事

久しぶりにお逢いしたのでネット上では書けない事を

色々とお話しコラボ釣行スタート

しばらくしてGHBさんが叫ぶ


えっ


詳しくは「好きなものだけ集めよう」にて

そして9時タイムアップ

今回のタックル

ロッド  ダイワ BL-691MLFS
リース  シマノ レアニウムCi4+2500S
ライン  PE0.6号+リーダーフロロ8ポンド

リーダーフロロ8ポンドって太すぎない?と思う方もいるかもしれないが
鬼怒では6ポンドリーダーと8ポンドリーダーを使い分けている


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

 
[ 2014/02/25 14:07 ] 鬼怒川 | TB(1) | CM(8)
初コメントに参りました♪
真冬の鬼怒川クォリティーデブスモール、キャッチおめでとうございました!

だいぶ前からブログを拝見させて頂いており、某河川で40代後半のスモールを釣られた時などにコメントをしたかったのですが、途中から思ったのが真冬の間に鬼怒川クォリティースモールをゲットされるまでコメントをさせて頂くのは待とうと思ってました(^^)
そして、必ずキャッチされるだろうと思っていたら、やっぱり!(*≧∀≦*)

テクニックも去ることながら、やはり魚の居場所(回遊場所)を特定出来ないと、なかなか厳しいんだなと、あらためて思わせて頂きました。

次は45up50up目指して頑張って下さい!
そして何時か、鬼怒川コラボ出来る日を楽しみにしてます(^^)/
[ 2014/02/25 15:31 ] [ 編集 ]
今シーズンの初鬼怒スモール、おめでとうございます。

獲るべくして獲った。
会心の1尾ではないでしょうか。
1尾獲れば、あとはイモズル式かな。
ヒデさんウマいから。

想像より、サイズが小さいのが気になりますが。
もしかすると、超ビッグの季節は終わってしまった?!

となると、すでに春ですな。

日に日に、バイト数が増えてくるでしょう。

突然のコラボ、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしています。
次回は、柴犬さん親子と、Mさんと。
かな。
[ 2014/02/25 17:20 ] [ 編集 ]
ナイスフィッシュ!!
やりましたね~(*´∀`)♪
本当にぶっとい春を意識した素晴らしいお魚さんですね!
僕もやっと初バスが釣れましたが…ヒデさんとは比べ物にならないモヤシみたいなやつでしたよ(笑)
[ 2014/02/26 12:32 ] [ 編集 ]
Mさん 初コメありがとうございます

自分もMさんのブログ拝見させて頂いておりましたよ
冬の鬼怒川、魚が何処にいるのか全く分からず本当に
厳しかったです
やはり鬼怒のスモールは綺麗な魚ばかりでいいですね
食べたら美味しそう(笑)
Mさんとコラボ釣行出来る日を楽しみにしております
ツイッターの方も宜しくお願い致します


[ 2014/02/26 13:00 ] [ 編集 ]
GHBさん 昨日はお疲れ様でした

まさか来てくれるとは思いませんでした
あの魚はGHBさんに獲らせてもらった様なもの
あのポイントは全く視野に入っていませんでしたから

1本釣ったので少し気が楽になりました
次からはもっとデカイの釣っちゃいますよ
短時間でしたがコラボ楽しかったです
次回も楽しみにしております
[ 2014/02/26 13:12 ] [ 編集 ]
にせミッキーさん お疲れ様です

何とか鬼怒スモールGETする事が出来ました
釣った時は一人でガッツポーズしちゃいました

初バスおめでとうございます
ミッキーさんのあの場所でのあの魚はナイスの一言です
ミッキーさんは人気者だからブログへのコメントは控えさせて頂いております
同じブロガーとしてあれだけのコメントを返すのも大変かと・・・
ちゃんとブログはチェックしていますよ
いつか天才バサーさんとも一緒に釣りが出来るといいですね
[ 2014/02/26 13:33 ] [ 編集 ]
ナイスフィッシュ!

コンディションの素晴らしさに、引きを満喫された事と想像します♪
困ったモノで、仕事なんかしてられない心境です(^^ゞ

お二人に続きたいと思いますが...ダメかな(笑
[ 2014/02/26 14:54 ] [ 編集 ]
柴犬さん お疲れ様です

まだ本来の引きではないのだろうけどスモールはパワフルですね
GHBさんポイントはやはりスポーニングエリアなのかもしれませんね
早い動きにはまだついてこれない様な気がするのでスロー気味の方が良いかも
プリスモはこれからが本番、柴犬さんならデカイの釣ってしまうでしょう

[ 2014/02/27 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

2月2本目コラボ釣行2014鬼怒川釣行No.7
2月25日(火)月齢25若潮 前日の晩、ツイッターをチェックしていると、ヒデさんが中流に来ている。 明日は仕事が暇だしなぁ。 3月に入ると、1週2週の週末は予定で埋まっている。 ってことは、3月半ばまでは釣りに行けないかも知れない。 この前、耳鼻科にも行きそびれたし。 よし、明日は耳鼻科に行くってことで、遅刻しよう。 ...
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -