2014/12/29~30 鬼怒川釣り納め

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


AM7:30 会社から早上がり指令

ラッキー、休み前の早上がりは貴重

天候は雨だけど行くしかないでしょ

AM11:30鬼怒川着

気温4度、小雨

水温は7度

003_20141230132836c1d.jpg


カッパを着て出撃

いつものエリア

他にバサーの姿無し、餌師さんすら居ない貸し切り状態

狙いはあるポイントのあるライン

最近バイトを得ている場所なのだ

うーん 簡単にはバイト出ないな

場所を休ませる為に他でDSやったりして

あの場所に入り直す事3回目

ズル引きしている最中にガコッと違和感

あそこに引っかかる物は無いはずなのに?

ステイしてラインスラッグを多めにとる

グン グンと何者かが引っ張る

フッキング



















ダメだ 乗らない

その後何回も入り直したがバイトはそれっきり




車中泊

19:00就寝→5:00起床

いつもの2日分寝てしまった

外は凄い霧

まるで榛名湖に来ているかの様だ

AM7:00出撃

気温-1度 そんなに寒く感じない

004_2014123013283890a.jpg

今日のタイムリミットは11:30

朝一は気になるピンをDSで狙うも不発

そろそろいい時間かな

あのポイントへ

3回入り直したがバイトがでない

残り時間も2時間程

調査しておきたいポイントに移動

しばらくして「おはようございます」の声

GHBさん

出撃途中に自分の車を見つけて来てくれたそうだ

最近の出来事やら仕事の事など会話を交わし

GHBさんはいつものエリアに行くと言う

残り時間も1時間ちょい

自分も一緒に行く事に

それぞれお目当てのポイントに入る

今年はこれで最後だな

ラスト勝負は当然あのポイント

3/4オンスのヘビキャロ+自作スモラバ1/16オンス

6.3のMHロッドにレボMGX(12ポンドフロロ)

001_201412301328354f2.jpg

実はMHロッド用にベイトリールを追加

MGXについてはいつかブログで書く事にしよう


ダメだ バイトが出ない

ほとんど諦めモード

何となくいつもと違うラインに投げてみる

んっ

シンカーのスタックか?

んっ

ゴミを拾ったか?

何でもいいからフッキング
























































































007_201412301328426c6.jpg

011_20141230132853e32.jpg


45センチ

このお腹は卵でしょ

スモールってこの時期にこんなに卵持ってるんだ

やっと捕ったぜ鬼怒川冬スモール

魚を見せにGHBさんの元へ走る

祝福してくれました




今年の目標は

スモールマウスバス年間100匹及びスモール50UPの捕獲

結果 181匹、50UPは捕獲出来ず

    最大49.5センチ

    181匹中、40UPが32匹 45UPが12匹

※その他、外道でラージ13匹(笑)


今年の反省点

秋以降状況に全くアジャスト出来なかった

チャンスはあったのに中々物に出来なかった事

良い経験になりました

でも最後の最後に良い魚が捕れたので大満足の1年間でした


このブログを読んで下さっている方々に感謝

みなさん 良いお年を!!

※いつもコメントを頂いている方々へ 
  最近仕事が忙しくコメント返すの遅くなってしまうかもしれません
  

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2014/12/30 13:29 ] 鬼怒川 | TB(1) | CM(13)
釣り納め、お疲れ様でした。
前日からの鬼怒川入りでしたか。
夜は、何度か橋の上を通りましたが、キリが凄かったですね。

さて、今年最後はクラシカルさん!
なんて油断をしていたら、人の気配を関して振り返れば、ビッグをぶら下げたヒデさんが立っているではないですか。
年末に、いい魚を見せてもらいました。
長さと言い、太さと言い。
最高のラストフィッシュでしたね。

してやったりのヒデさん。
最終ラウンド、ノーマークだった下からのアッパーカットを喰らったようなGHB。

もはや、為す術はなし。

素晴らしい鬼怒クオリティと共に、素晴らしい新年をお迎えください。
[ 2014/12/30 16:55 ] [ 編集 ]
ナイス冬スモール!!
やりましたね! グッドコンディションの冬スモール!
しかも45UPで見事な腹パン。おめでとうございます。

しかし、今年の釣果が凄いです。来年は楽に200匹オーバーですね(^^)

また来年、コラボ釣行できることを楽しみにしています。
それでは、良いお年をお迎えください(^_^)/
[ 2014/12/30 21:17 ] [ 編集 ]
おつかれさまです(^^)
おめでとうございます(^^)
すごいのひとことです!
ラスト釣行でゲットするのもさることながら、年間45upの本数がすごいです!


おなか、卵ですよね? いつスポーニングするのでしょう?? 頭の中が???でいっぱいです(笑)

[ 2014/12/31 01:32 ] [ 編集 ]
GHBさん 昨日はお疲れ様でした

あの時GHBさんが来てくれなければ
あの魚は絶対に捕れていませんでした
あの場所をもう一度撃つ気力はありませんでしたから・・・
最後の最後に結果を出せたのはGHBさんのおかげです

でもGHBさんが釣った53センチの衝撃に比べれば大した事ではないでしょう
来年も宜しくお願い致します
ご家族共々良いお年をお迎え下さいませ
[ 2014/12/31 13:36 ] [ 編集 ]
クラシカルバサーさん お疲れ様です

鬼怒川の冬スモール~ほんとに難しいです
自分が前の冬に釣った某川と比べても難易度高いですね
短時間釣行で釣ってしまうクラシカルさんも凄いですよ

来年の200匹は無理かなぁ
仕事的に厳しい1年になりそうです(泣)
来年こそはスモ50UP捕らなくては・・・

またコラボ出来る事を楽しみにしております
良いお年をお迎え下さいませ
[ 2014/12/31 13:48 ] [ 編集 ]
love fishさん お疲れ様です

今回はタイミングと運が良かったのだと思います
11月上旬から何回デコったか忘れてしまいましたよ(笑)

あのお腹は間違いなく卵・・・
聞いた話ですが、2回卵を産む個体もいるそうです
一回目はオスがその気にならずにほとんどふ化する事はない
なんてホントかどうか定かではありませんが・・・

来年もあの場所でお会いしましょう
良いお年をお迎え下さいませ
[ 2014/12/31 13:59 ] [ 編集 ]
驚愕の181匹!!
今年まさに鬼怒川スモールの天敵に成りましたね♪

毎回釣りに対する情熱を頂きながら不義理してしまい恐縮でした~
2015年が御家族にとって素晴しい一年であります様に。
[ 2014/12/31 18:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今年ラストフィッシュおめでとうございます。
色々と教えていただいて、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
雪があまり降らないようなら、2月から行く予定です!!
[ 2014/12/31 22:56 ] [ 編集 ]
やりましたね!
最後の最後でやりましたねぇー(^o^)/

やっぱりヒデさんなら最後はいいの獲ると信じてましたよ!

素晴らしいナイスフィッシュ!本当におめでとうごさいます!
こんな魚を見せられてしまうと寝正月どころではないですね。

しかし鬼怒スモの水揚げ数、ハンパ無いっすねぇ〜
来年も引き続きよろしくお願いします!
[ 2014/12/31 23:16 ] [ 編集 ]
柴犬さん 新年明けましておめでとうございます

6月末の時点で100匹いったので200匹狙ってみましたが
後半はかなり苦戦してしまいました
鬼怒川スモールの天敵ではなく遊び友達になりたいです(笑)

自分も釣りに対する情熱はいつまで続くか分かりません
川スモールに出会えたおかげでまだ当分続くとは思いますが・・・
今年こそは50UP狙いますよ

今年も宜しくお願い致します
[ 2015/01/01 13:40 ] [ 編集 ]
Kazuさん 新年あけましておめでとうございます

厳しい条件の中で捕った魚は格別ですね
Kazuさんに教えるだなんてとんでもないです
2月はいい魚釣れると思いますよ
でも今年も大雪ありそうな予感

今年はKazuさんのホームエリアにもチャレンジしてみようと
思っていますのでご教授お願いします
[ 2015/01/01 13:50 ] [ 編集 ]
そらまめさん 新年明けましておめでとうございます

ホント最後の最後でドラマ魚が釣れてしまいました
デコを続けながら通い続けた甲斐がありましたよ

鬼怒スモの水揚げ数といっても釣行日数と時間が長いだけですから~
昨年は予定が合わず一緒に釣り出来なかったので
今年はコラボしましょうね
[ 2015/01/01 13:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

コラボレーション/ラストフィッシング2014鬼怒川釣行No.36
暮れも押し迫る12月30日。 この年末に来て、ちょっとした事件が。 新年早々、ジタバタしそう。 それでも、今日から仕事は休み。 年末の掃除やら何やらと、やらなぁアカンことがあるんだけど。 事件のお陰で簡易モード。 その結果、今日はちょっとしたフリーな時間が発生。 朝のうちに、野暮用を済ませる。 その途中、橋を渡ると、あの人のくるまが停まっていた。 年末だし、...
[2014/12/30 20:00] MY TACKLE BOX
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -