2017/2/8~9日

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

今回は2連休

2/8

仕事終わりで鬼怒川へと直行

13:00某ポイント着

水温は7度

魚が回遊してくるのをひたすら待つ

1時間半が経った頃

ステイ中にコンっ

ロッドを倒すと同時にラインが走りだす

これは貰ったな

フッキング






















スッポ抜け

えっ あのタイミングで乗らないの?

その後は異常なしで16:30終了


翌日2/9 1日フル釣行

前々からこの日は某川の調査に行くと決めていた

天気予報では雨又は雪

せっかく1日出来るのに・・・

それでも行かないという選択肢はない

4:00自宅を出発

途中から雪が降ってきた

6:30雪が降る中出撃

IMG_0172.jpg

一番可能性が高いであろうポイント

水温は5度

高比重ワームのノーシンカーで反転流を狙う

雪で視界が悪くラインが見えないなぁ

と思っているとロッドティップに生命感

すぐにテンションフリー

今の喰ってな

合わせる間もなく貴重なバイトを逃した

どんどん雪が酷くなり3センチくらい積もった

IMG_0174.jpg

その後はポイントを転々としながら

午後に朝一の場所に入り直す

ネイルシンカーを入れたワームでドリフト

するとクンっとラインが入る

迷わずフッキング


















空振り

すでに吐き出した後だった

やっぱりこのポイントには魚が居る

ここで最後まで粘ろう

2時頃からは雨になり防寒着に浸透

寒くてたまらない

指先の感覚がなくなり

ガクガク震えながらの釣り

時刻も4時になり残り時間はあと僅か

最後にアレをやって終わりにしよう

シャッドテール系ワームにネイルシンカーを挿入

沈み物の際をデッドスロースイミング

するとフッとラインテンションが抜け

手前にラインが走ってくる

渾身のフッキング




































IMG_0179.jpg

IMG_0180.jpg


33センチ

今までの釣り人生の中で今日ほど辛いと思った事はない

サイズ度外視で記憶に残る1本頂きました

最近、低水温期の喰わせの釣りの難しさを改めて痛感している

喰わせても乗せられないもどかしさ

もっと精進しなくては


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



[ 2017/02/09 22:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -