2017/2/14~15

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

今月最後の2連休

2/14

釣りに行く為に急いで仕事を片付け鬼怒川へと直行

12:00着

いつものポイント

ノーバイトでデコ(泣)

16:30終了


2/15

今回朝一に選んだのはたまねぎ川

6:00出撃

朝の気温-2度

水温6度

IMG_0185.jpg


BFタックルにバックスライド系ノーシンカーをセット

アクションを付けながらのズル引き

ガイド凍結

ロッドを水中に突っ込んで溶かしてからキャストの繰り返し

ふと足元を見るとゴロタ石の間に魚を発見

その距離1M

何かバスっぽいけど魚種は確認できない

とりあえずサイトで狙ってみるが

何をやってもビクともしない

死んでるのか?

ちょっとロッドでツンツンしてみると

反転して深場へと消えていった

その姿は45クラスのラージ

この時期に水深30センチくらいの所にラージが居たのにはちょっと驚いた

1時間程で見切りをつけて鬼怒川へと移動

前日と同じポイント

水温は7度

IMG_0186.jpg


3時間回遊待ちするも異常なし

ダメだ ここでこのままやっていたら心が折れそう

移動を決意

車に戻るとちょうどモローさん登場

状況を話すとこの時期にアタリが無いのは例年では

ありえないと言う

どうやら今年のこのポイントはハズレ年のようだ

何処に行こうか色々迷ったけど朝一にラージが居た

たまねぎ川のポイントに戻ってデカラージを狙う事に

ポイントに到着すると強い横風

天気予報だと今日は穏やかな晴れだったような・・・

モローさんは休漁中なので見学

ノーシンカーでのドリフト

たまにアクションを入れて狙ってみるが異常なし

シャッドテール系+ネイルシンカーに変更

ボトムの少し上をリフト&フォール

デカラージ来い

と心の中でつぶやきながら

リフト

フォール

リフト

フォール

リフト

フォール














フォール中に
















ラインが沖に走る






























IMG_0200.jpg

IMG_0201.jpg

IMG_0199.jpg

IMG_0196.jpg

掴んだ瞬間ガッツポーズ

モローさんも祝福してくれました

デカスモール50センチ

デカラージ狙ってたのに(笑)

まだ他にも居るかもしれない?

でもそんなに甘くない

帰り際に鬼怒川の例のポイントを軽く流して

16:00終了

今年の鬼怒川は厳しいねぇ

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2017/02/15 18:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -