201/3/18 3/21/22

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

3/18
世間では3連休初日

明るくなった頃に出撃

鬼怒川某所

水温10度

IMG_0266.jpg

開始2投目でコンっ

IMG_0262.jpg

3投目

IMG_0263.jpg

4投目

IMG_0264.jpg

3連チャン

その後は音沙汰もなく1時間が経過した頃

IMG_0267.jpg

モローさん登場

「今日はお早いですね」

その直後 

そらまめさん、たかたかさんも合流

お二人はちょっとだけやって対岸に移動

暫くして

IMG_0268.jpg

自分も対岸に移動して1バラシ

モローさん、そらまめさん、たかたかさんは移動

自分は5フィッシュ、1バラシで10:00で終了

32~39センチとサイズは出ないが連チャンしたので楽しめた


3/21

今日は1日雨予報

鬼怒川某所

小雨の中、カッパを着て明るくなった頃出撃

水温13度

IMG_0270.jpg

1時間経過しても異常なし

このポイントは時期的にそろそろ終わりなのかな?

早めに見切りをつけて今日の本命「たまねぎ川」へと移動

先日、ビックベイトなる物を購入

今まで手を出さなかった分野だが今年は要所要所で

使って引き出しを増やす事にチャレンジ

本命ポイントの前に1ヵ所寄ってビックベイトの練習

これで釣れたら楽しそう

1時間程練習した所で本命ポイントへと移動

水温は12度

いつも通りの釣りをして

2時過ぎてもコバス×2匹のみ

やっぱり雨だからダメなのか?

先日ここで良い思いをしているそらまめさんに連絡取って聞いてみる
(46、48、50と3発GETしたらしい)

そらまめさんに言われた通りのラインを流すと













IMG_0274.jpg

35センチ

なるほど自分の狙い所が間違っていたんだね

そしてタイムアップ寸前にコツっとアタリ

すぐに吐き出される

同じワーム投げても喰わないだろうな

ワームを変えて同じラインを通すと

クンっ




















IMG_0276.jpg

41センチ

16:30終了

今日は1日中雨で寒くて最悪な日でした


3/22

前日と同じ鬼怒川某所

朝から強風

明るくなった頃に出撃

水温は12度

IMG_0281.jpg

多少濁りは入っているけど問題ないレベル

30分やって

コバス1匹

IMG_0280.jpg

たまねぎ川に移動

昨日と同じポイント

水温は9度

昨日は12度だったのに3度落ちは厳しいな

濁り的にはこっちも問題なし

昨日釣れたラインをひたすら狙う

異常なし

ここは冷たい北風をもろに受けるので

体感気温は真冬のよう

ちょっと狙い所を変えてみる

強風で弛んでいたラインがプンっと弾かれた感触

ん?

ラインが走る




















IMG_0283.jpg

IMG_0284.jpg

40センチ

昨日は一日雨、今日は冷たい北風の中釣りをしていた事もあり

寒くて体調がよろしくないので9:30撤収

あったかい日に1日釣りがしたい

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

[ 2017/03/22 11:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -