2017/3/27 , 28

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

3/27

今回も1日フル釣行

そして先週と同じく雨予報

出発時から雨、途中みぞれ混じり+強風

最悪な状況

それでも明るくなる頃出撃

先週感じた「このポイントは時期的にもう終わりなのか?」

それを検証する為、鬼怒川某所

気温3度、水温11度

IMG_0292.jpg

横風が強くて狙いたい所まで届かない

2時間やってショートバイト1回

素手だと手が痛くてダメ

握力も無くなってくる始末

一時、車に避難、お湯を沸かしてカップ麺で温まる

移動を決意

途中でビニール手袋を購入

IMG_0296.jpg

これがあるのと無いのとでは大違い

午前中はシャローエリアを調査するも異常なし

何処に行こうか考える

朝一の場所に戻ろう

この悪天候だからこそ魚が集まってくる可能性が高い

ポイントに到着すると風が弱くなっている

その1投目

コンっ

明確なバイト

送り込んでフッキング

遥か沖で魚がジャンプ






































IMG_0298.jpg

45センチ

やっぱり居たね

風が弱まっているおいしい時間は30分だけだった

その30分の間に























IMG_0307.jpg

IMG_0310.jpg

コバスと30中盤をGET

このポイントに戻ってきたタイミングが絶妙だった

雨が止んだのは14:00頃

しかしその後は何も起きない

歩いて初ポイントの探索をしてみる事に

とあるピンスポットを狙うと























IMG_0313.jpg

40GETして16:00終了

今日はデコ覚悟してたから上出来な釣果

2週連続雨釣行とはついてないなぁ



3/28

鬼怒川某所

明るくなる頃に出撃

気温0度、水温8度

IMG_0315.jpg

昨日の冷たい雨の影響で随分下がったな

水位も20センチ程上昇

昨日最後に入ったピンスポット

この状況なら魚着いているだろう

ピンに送り込むとクンっ



















IMG_0316.jpg

30中盤

早い段階で魚GETしたのでひと安心

本命ポイントで1時間

異常なし

シャローエリアに移動

明らかに水が昨日より冷たい

今の状況でここは無いな

30分で見切りをつけて朝の場所に戻る

しかし何も起きないまま

10:30タイムアップ

次回こそはあたたかい日に1日釣りがしたい


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2017/03/28 12:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -