2017/4/10

ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

23:.00起床

又しても予定より早く目が覚めてしまった

先週に引き続き夜の調査もやっておくか

2:00鬼怒川着

この日の朝の気温は4度、水温は13.5度

IMG_0370.jpg


いつもの夜のポイント

土日雨が降った影響で多少増水

岸よりから沖目へと狙うラインを変えながら流していく

沖目を流すとコンっ

フッキング

よし乗った

まぁまぁな手ごたえ

足元まで寄せてランディングしようとした瞬間に

ジャンプされてフックオフ

推定40前後

今日はついてないなぁ

30分でこのポイントは諦める

新しい夜のポイントでも探索してみるか

前から試してみよう思っていた場所

30分程やったけどここは夜の場所じゃない

移動してもう1ヵ所やってみる

ここはあまり期待できない場所だから5投だけにしよう

その5投目にコンっと明確なバイト

フッキング

あれっ 動かない

と思ったらいきなり走りだす

暗闇に響き渡るドラグ音

コイ掛けちゃった?

走らせた所でドラグを調整して反撃開始

刺さり重視で夜用の細軸フック使ってるから無理はできないな

するとジャンプ

暗くて魚種は確認できないけど正体を暴いてやる

寄せてもラインを引き出されの繰り返し

段々こっちが疲れてきて腕もパンパン

果たしてその正体は?


































IMG_0369.jpg

IMG_0366.jpg

IMG_0363.jpg

本命のスモールマウスバス

52センチ

夜の部は満足したので移動

先週の朝、良かったポイント

明るくなる頃に出撃

1時間やったけどノーバイト

そろそろ調査しておこうと思っていた場所に行くと先行者あり

今が旬のポイントへ移動

しかし中々アタリが来ない

1時間程でやっと
























IMG_0373.jpg

IMG_0374.jpg

45センチのメス

その後












IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg

コバス4匹追加して10:00終了

※このブログでは川での夜釣りは危険を伴うので推奨しておりません


ブログランキング参戦中
  応援してくださる方は「ポチッ」とお願いします
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2017/04/10 12:50 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ヒデチカ

Author:ヒデチカ
バス釣り&旅行好きの40代

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -